おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

台所7/2よもぎオイルづくり

空を見上げれば
湿気を含んだ、ぼってりとした『梅雨空』

雲ひとつない、カラッとしたブルースカイの夏空は、もう少し先かな。

畑には、こんな小さな怪獣も、元気です☆
私は、爬虫類系全般、ダメなんですけどね(笑)


さて、そんな?高温多湿と生息する生き物たちと格闘中の、梅雨期間

7月『お母ちゃんの台所』のお知らせです♪

【7月のお母ちゃんの台所】

ジメジメとした梅雨時期を、乗り越えよう♪

7/2(木)9:30~

★よもぎオイルづくり(5~8月がベストシーズンです)



【効能】

乾燥肌や、アトピー、美容に、傷や痛みなどにいいようです。

お肌や髪のお手入れ
髭剃りあとの傷
などにも、しっとり、シワがのびたり、つやが出たり

よもぎは暖める作用があるそうなので、冷え性の足腰のマッサージや関節痛、マタニティにもオススメ
肌が明るくなったみたいと言われることもあるそうです。

★昼食は、冷やし中華

○畑の旬の、きゅうり、トマト、青じそなどを盛り盛りたくさん使って、サラダ風冷やし中華

○ミニ☆シソおにぎり
○ナスビも旬☆お惣菜

○六条麦茶

○いちご・梅・グミ・紫蘇ジュース

○寒天ゼリー

★せっかくなので♪
よもぎオイルで、ハンドマッサージ♪


★ゲスト

おかげの近く神社の同世代宮司さんが、昼食時に、顔を出してくださるので、お昼ご飯を囲んで、座談会♪

その後は、流れ解散です☆

参加費は、500円(子ども半額)+よもぎオイル実費

・・・参加希望者は

okageharima@gmail.comに

氏名、人数(子ども)をお書きくださいね。

締め切りは、6/25(木)です。
お忘れの無いように☆



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/709-e6271231