おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

リ・セット

昨日6月30日は、上半期最後の日で

全国の神社では「夏越の祓(なごしのはらえ)」の伝統行事があったそうです。

「夏越の祓」は半年分のケガレを落とす行事であり、残り半年の健康と厄除けを祈願しますが、この行事で有名なのは、厄落としの方法として行われる「茅の輪くぐり」だそうです。

そんなこととは、つゆ知らず

奇しくも、昨日は、おかげOFFで
一ヶ月前から、高砂にある
slow cafe {toco-toco} トコトコさんの2周年のお祝いに
ある品を持って行くことを

みくちゃんと約束していました☆

みくちゃんと私のコラボのお祝い品はこれ♪



かわいい♪(笑)

* 高砂市は、加古川市の隣りの市で、
おかげから、30分もかからない所に、トコトコさんはあります☆


トコトコさんの周年期間は

トコトコのトレードマークのような
古民家



この古民家がはいった品々が、トコトコを愛する方々から届き

期間中、展示され賑わうようです♪

7/7~8/2の期間なら、展示品に囲まれたトコトコさんを楽しめますよ☆

そして、奇遇にも
トコトコさんのすぐ前が、高砂神社

輪抜けさん、やってるよ♪って
トコトコさんに言われて

初耳だし
高砂神社にも、行ったことなかったし

せっかくなので
帰りに行ってみました。



半年分の禊、できたかな。

図らずも、あと半年、がんばりなさいね。と後押しされたような気もしましたけど

高砂神社を散策し

こんなの、見つけたり(笑)


ご神木??いぶき?(笑)



その後は、高砂産まれのみくちゃんにナビゲートしてもらい、高砂プチ巡り(車ですが)

ディープに面白い高砂でした☆

2015上半期も、苦も楽も、なんとかみな無事に、過ごせたことに感謝と

たまたまですが、上半期最後の日

付き合ってくれた、みくちゃんに、感謝です。

2015下半期も、どうぞよろしくお願い致します☆









スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/718-257223ac