おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

お母ちゃんの台所7月


この花、な~んだ?

ゴボウの花だよ。

さて
7/2は、朝から
『お母ちゃんの台所』がありました。

万能薬のよもぎ
太白ごま油に、よもぎのエキスを
火力を使って溶けこませます。

まずは、朝から、みんなで、よもぎの葉を、枝からはずす作業



本日は、初めての方や、ゲストのかたお二人も、みなにまじって、作業が和やかに、進みましたよ



7月のお昼ご飯は
・サラダ中華そば
・シソのしょうゆ漬けで巻いた
梅干しおにぎり
・茄子の揚げ浸し
・お茶は六条麦茶



ゲストのお一人
おっこ食堂の、おっこちゃんからは

キュウちゃんと、玄米おにぎり



デザートには
イチゴと赤紫蘇の酵素蜜の、寒天寄せ



お昼ご飯を囲み

ゲストの八幡神社の宮司さんのお話しや、おっこちゃんのお話し

またこれからの日々の暮らしに、潤いをもたらせて

心豊かに

全てに感謝をして、参りましょう

お二人のお話し
また、書かせて頂きますね☆













Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/719-c8c3532b