おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

未来へ

【原爆投下から、70年】

1945・8・6
原爆投下(広島)

1945・8・9
原爆投下(長崎)

1945・8・15
終戦

・・・70年前

こんな暑い夏に
歴史は刻まれました。

そして、8・15は、お盆

先人を想い

先人たちが、夢見た未来に

今、生きる私たちは

これからの未来に
何を遺してゆけるでしょうか

高校球児たちの夏の甲子園

今年は、100年目にあたるそうです。

奇しくも、8・6の本日が、開会式でした。(70年前じゃ、野球どころでは、なかったでしょうね)

これからの未来を担ってゆく若者たちの、暑い夏が開幕しました。


毎朝、朝摘みのカゴいっぱいになる野菜

毎日毎日、暑いけど
草刈りも、酷暑の下では、尋常じゃ無いけど

でも、豊かな自然を、自ら取り戻してゆける、そんなありがたい毎日で
摘んだ野菜を、お客さんたちと分け合える平和な毎日

今私たちが、辛うじて幸せで居られるのは

どうであれ、先人たちのおかげだから

感謝して

私は、日本の血を引く者として、今居る播磨の地を、より良い自然を、未来へ、子供たちへ
バトンを渡せてゆけたらなぁと
思います。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/741-cbedae07