おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

平和

2015年は、昨日8/8が、立秋でした。

夏の頂点

日中の畑作業も、暑かったー

インターバルで、小刻みに休憩をとりながら、汗だくの衣類を、何回も着替える

個人的には
熱射に対応できる身体の保ち方は、この時期ならではの、学びでもある

本来は、早朝と夕方に、畑作業にあてたい所だが、そうもいかない時には、身体を信じて、日中畑にも出てる

夕涼みころには、ぐったりしてるけど、日中に代謝が上がっているので、体調は悪くない。
むしろ、体力もついてて、元気。

昨日は、夕方から、ギター倶楽部

立秋を迎え、今年の後半がはじまる気配

9月
10月
と、新たな企画モノに向けた
練習曲も、疲れた身体には、心地よいBGMだ



9月は、ユーミンナイト♪

私の中学時代の
青春ソングのひとつでもあるな~♪

当時は、ユーミンのアルバムを誰かしらから回り、カセットに録音し
聞いていたから、あの頃聞いてた曲は、キュン☆キュン、懐かしい♪

みんな、どんな曲を選んで、唄ってくれるのだろう

それだけで、この1ヶ月は、残暑の下で、ガンバレそうだ(笑)

昨日は、今年社会人になったばかりのシュンちゃんが、久々にサプライズで、来てくれた。

それだけでも、嬉しかったのに

シュンちゃんが

トレモロという
高度な演奏テクニックを要し
クラッシックギターの名曲である

『アルハンブラの思い出』

を、みんなに聴かせてくれた。

せつなく、もの哀しい
その音色に、癒され、涙が浮かぶ。

曲の終わりと共に

花火の音

稲美町の花火大会だったんだ





みんなで見れた花火を

アルハンブラの思い出と共に、捧ぐ

全てに、ありがとう




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/743-c086e96c