おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

つながり

8月も後半ですね

2学期も、あと10日くらいで始まりそう。
夏休みの宿題も、ラストスパート♪
(エイト、大丈夫かいな)

そんな8月後半ラストは
こんな催しも、伺っています。



ひとつは、お隣さんの
稲美中央公園野外活動センター

道親くらぶ主催
毎年恒例の

『火奉り(ひまつり)』

第9回目だそう。

子供たちの健全な未来を願った
お母ちゃんたちの心で運営している道親くらぶ

今年は、戦後70年の
平和の火奉り
だそうです。

子供たちを連れて、お越しくださいね☆


もう一つは

兵庫県芦屋
オクタホーム

『カバくんカレーとリンゴとパンと珈琲の夏休み』

毎月、オクタの朝市で賑わう、街の『おかげさま』みたいだと

同じ匂いがするのでしょうか
ご紹介があってから、もう長いオクタさん。

今回は、板宿、カバくんカレーで人気のカフェが

芦屋オクタさんに登場だそうです。

思わず

カバの肉?
って、聞いてしまった私ですが(笑)

カバの肉では、無さそうです。

誰か、行ったら、食べてきて☆

そして、リンゴは
リンゴ王子のリンゴ


横のカリカリちゃんは、関係ありません
(笑)

オクタさんでは
むっちゃんの天然酵母パンや
しのたろう農園の無農薬野菜など

おかげにも所縁のある方々が

初期からずっと、お世話になっていますよ♪

同じ街の甲南山手
エコやバオバブさんの軒先では

森の農園さんの無農薬野菜も
街のみなさんに喜ばれているそうです。

篠山、めぶき農房さんの無農薬野菜も、つながりから、街のカフェで、出店させて頂いたり

嬉しいですね。

田舎の農家が、街とつながるって♪

兵庫県内、食や農産物は、田舎と街の行きかい
交流を、楽しんでいますよ。







Comment

つながる
おひさしぶりです!
『かばくんカレー』を提供している一家は、わたしの好きな音楽(ソウルフラワーユニオン)を通して知り合った十数年来の友人一家です。
ほんま、つながる、ですね。
2015.08.20 13:01 | URL | はじめ #- [edit]
Re: つながる
笑)面白いですね(^^)
2015.08.20 17:36 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/750-31fdd0e2