おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

地方創生


8月も後半になってくると
秋冬にむけ
ピッチあがってきますよ~~☆

しかし、まだ残暑もチラホラ感じますので
体調管理は、入念にお過ごしくださいね。

まずは、お知らせ☆


本日、明日と2日間
8/21(金)22(土)

イーグレひめじ3Fにて

『全国政策研究集会2015IN姫路』

とやら、かたい名前のお勉強会があるそうです。



このご紹介は、はりま塾でお馴染みの
横山先生から。

何と言っても、この2日間のお勉強会の数あるスピーカーのうちの、お一人ですから☆

自治体
私たちが求める『地方創生』とは何か?

といったテーマ

そもそも、自治とは

自分や自分たちに関することを自らの責任において処理すること。

ですから

地方、地域も、自分たちの地域の責任において、さまざまなことを処理してゆかなければなりませんね。

どんな地域でありたいか。。。

考え、実行にうつすことは、一人ひとり、大事です。

地域の目指す方向を
共通認識し、誰が何処で何を

といった実践内容を把握しておくことも、実は大事です。


今回は、一般、学生さんなどの参加、拝聴もオッケーですので

自治体で、どんな方々が、どんなことを語られ、地方創生を、どのように考えておられ、実践されておられるか

お勉強会に参加されたい方は
イーグレひめじに、お問い合わせくださいね☆

私も休みだったら、行ってますが
2日間、先約のため、今回は残念ながら、おかげにいますので

行かれた方は、また教えてくださいね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/752-38ec2d16