おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

DANCE WIZ がいあ

季節の変わり目
(今年は、夏が短かったように思いますが)

台風18号、気圧の谷、湿った気流の影響で、雲が広がりやすく、天候も不安定

雨の様子をみながら
畑作業のタイミングを、見計らいます☆


チャロが、ん?
何か見つけた


戸を登ってゆくサナギだった(笑)

9月は

秋を迎える準備や
いくつかの行事の準備など
お世話役の方々とのやりとりも、多いです。


今朝は、秋の味覚、栗を頂戴しました。

持って来てくれたのは

今日が誕生日♪だと言うので
ドリンクとパン、おごってしまいました(笑)

Happy Birthday!!


栗は、秋の『お母ちゃんの台所』で、使わせて頂く秋の味覚です。

渋皮煮、栗を使ったお昼ご飯など
秋を感じる台所となりそうです。
(詳細は、決まり次第)

今週も、ご予約頂いていますが

9/12(土)の昼間は

ロシアバレエ団で、ダンサーを務めた経験のある、けーこちゃん

現在は
加東市で
おばあちゃんがやっていた旅館をリノベーションし

『DANCE WIZ がいあ』を主宰しています。



2年前?には、おかげで
数名の地域のメンターたちが主宰した2日間の講師兼、スタッフだったけーこちゃん

あれから、2年・・・
(そのかん、ちょこちょこ、来てるけどね(笑)
はりま塾にも、そう言えば、来ていたね☆

彼女と初めて会ったとき

彼女は、自分の熱い夢を、いっぱい語ってくれました。

その夢に向かって着実と歩いていることを、彼女と時折、触れれば、いつもわかります。

がいあのしずく
カフェ&マルシェ
を、はじめたり


店の前でも、踊っているのか(笑)


地元加東市で

ローカルを、素敵なコミュニティーに♪

熱い想いを持って、活き活き活躍してゆくけーこちゃんが

9/12には、久しぶりに
県外の友人2人を連れて

交流しにやって来ます。

さてさて
どんなふうになるのか

おもろいけーこちゃんなので
私のお腹は、ねじれそうな気もします(笑)

地域では、9/12(土)9/13(日)と、秋の催しも、そろそろ始まりそうですね

秋バテしないよう

素敵な秋を迎えてゆきましょう










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/768-85558d3a