おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

彼岸花



この前のOFFは、早朝から
母の実家の草引きに行く道すがら

彼岸花に、いっぱい出会いました。

お彼岸が近づいてくると、ちゃんと花を咲かせ
お彼岸がもうすぐだと、教えてくれます。

きっと昔の人は、お彼岸の前に咲く花を彼岸花と名付けたのかもしれません。


本日は雨ですが

雨が降る前の日に、収穫しておいたナスビ

秋なすは、嫁に食わすな

(笑)そんなことわざもありますね。

焼いても煮ても揚げても、美味しい秋なすです♪



そして本日は、足元の悪い中
会合ランチのご予約

何の会か、詳しくはわかりませんが

よくあるのは
10時とか、11時とかから
会合をされ
お昼12時ごろから、ランチをお出しし
その後は、甘いものやフルーツといったデザート&ドリンクで

宴もたけなわになってゆきますが

みなさん、その後のご予定もありますから

いいところで、キリをつけて帰られます。

基本的に、私は言われたこと、できることはしますが、それ以外は、ほったらかしなので(笑)

(できないことは、断ります)

みなさん、計画的に用をすまされ
お帰りになられますので、みなさんの自発的、自立・自律心で、11年、『おかげさま』は、成り立っています。

おかげさまで~☆
感謝です。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/774-2707ea36