おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

整え場

毎週月曜日は

たけちゃんの出張整体の日


一時間500円で、身体の緩みを促すマッサージから、解る身体の診断で、心や思考の問題を各自に合わせて、読み解きの投げかけを、対話しながら、身体と共に、心や思考の調整をはかっているように、私には見える。



おかげ近郊の、暮らしの一部におかげが在る、常連の方々にとっては、こんな低料金で、しかも、ひとりひとりに、満足のいく丁寧なマッサージと対話をしてくれる、週一のたけちゃん来店を、ありがたくて、待ち遠しくて、自分の身体や心の調子がよくなってゆくことが嬉しくて・・・

たけちゃん、ありがとう、ありがとうの反響は、日に日に増えている。

私は思います。

自分の心と身体の在り方次第で、調整は、出来てゆくものですから
今、偏りが高じて、心や身体が火を吹いている(それに気付いているだけ、まだ改善の余地はあり、それさえ症状にも出ず、自覚さえない鈍感型は、危惧しますが)

今の自分の心身に、違和感を感じたら

まず、あなたなら、何から始めますか?

月曜日毎週一回、たけちゃんが来てくれる日は、自分の心身のことに、意識を向けられる日。
そして、居合わせた方々と、心身のこと、ディスカッション出来る日

自分で整えてゆく。きっかけと、自分で整えてゆく方法を、たけちゃんとお喋りしながら、自分で見つけてゆく。
そんな、整え場

毎週月曜日
たけちゃんマッサージご希望の方は、お問い合わせください。

たけちゃんブログ
http://s.ameblo.jp/nominchu-takeshi/

Comment

「整え場」ぴったりの名称です。
心と身体のバランスの崩れを早期発見することはとても大切です。
遅れると回復にとてつもない時間がかかりますから…
早期。大切ですね。

予防。

本来そなわっている自然治癒力を、むくむくと発揮できるよう、心身環境を、まず、観察し見直してゆく練習を、心掛けてゆきたいものです。

2013.01.29 14:33 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/8-edbb963b