おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

明日は高砂で『春雷』

藤井敬子



彼女は、ロシアバレエ団に所属という経歴を持つ。

・・・

彼女を知ったのは、おかげで何かのイベントをしたとき、どうやら彼女が来てくれていたらしく、近日ある彼女のイベントのちらしを彼女が置いて帰ってくれたらしい

数日たってから、私はそのちらしを手にとって見た

ロシアバレエ団か。。。
そのとき、直感で、身体能力の高さを確信した(といっても、私も体育大卒なため、身体能力が高い人は何人も見てきたから、それだけじゃ、あまり気にも留めなかっただろうが)

故郷加東市に帰って来た敬子ちゃんは、バレエの先生をしながら、自身、身体ワークの師匠に従事し、習っていたと経歴にあった

その師匠に、私は目が止まったわけだ

以前から、個人的にYouTubeでよく見ていた人の中のおひとり

その師匠に従事し、自ら何処を目指している人なんだろう。という興味を持った

たまたま敬子ちゃんのお友達が、私に会いにおかげに行くよう?言ってくれ、敬子ちゃんが来てくれた(やっぱり、名前言われるまで、顔覚えてなかったσ(^_^;)

互いに時間もなかったし、具体的な話しもろくに出来なかったが
ちょっと話しただけで、なんとなく、この人大丈夫(^^)根拠なくそう思った

そして、彼女の舞う姿も手作り市当日まで見たことないのに、忙しいと思うけど、手作り市に来るみんなに、あなたの舞いを魅せてあげて。と言ってしまった
しまった???!

* というわけで、敬子ちゃんの撮影を、まりこちゃんに頼んで、少々入念に、YouTubeにも入れていますので(少々長いですが)当日見れなかった方々は、YouTubeで彼女の舞いをご覧くださいね。

・・・身体ワークと、ひとことで言っても、現在さまざまな方法が、あるのですが(一般的に、ヨガとかなら、聞き慣れてるかもな~)

生きてゆく上で、わたしが最も大切だと思っている食、そこに精通してゆく過程で、どんなに食に気をつけている方であっても、病気にならない保証はなく(なってるし)
切っても切り離せない医・治療

心と体(細かくすれば、意識や考え方もポイント高め)を見たときに、『連動』という法則がある

それをいかに、正しくスムーズに動かしながら、元気でいられるか。

敬子ちゃんの舞いは、意識と身体の連動から起こる、眠っていそうな身体の隅々にまで、意識がゆき届き
動きはじめたひとつひとつの身体の細部の連動で、素晴らしい身体ワークとなっている

眠っている細部に渡る身体が正しく動き始めることで、様々な発散効果が期待でき、気持ちもリフレッシュし、心の作用にも効果的となってゆく

心と体は、連動しているものだから、身体ワークのみならず、五感に刺激を与える、さまざまな代替治療で、心身の調整をはかってゆく方法も、西洋医学に替わる、新たな治療と言えるのではないだろうか。

そんな敬子ちゃんも出演する
『春雷』
場所:高砂カトリック働く人の家
079-442-2500
は、明日!!



手作り市での共演者、だいちゃんとISAも、出演

よかったら、この機会に、敬子ちゃん他4名の舞人の世界も、楽しんで観覧してみては、いかがですか

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/80-0102c242