おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

明日(10/18)は臨時休業頂きます

本日は

ほんとに、お待たせしましたが

【はりま塾2】が、実質はじまる、記念すべき日となりました♪

お世話役のみなさん、ありがとうございます!

いつもになく、ワクワクした気持ちで
開店しましたら

午前中に、不意なお届けものがありました。

誰だろ?



わ~♪♪

この時期になると、忘れているけど
毎年届く♪

農家のお友達夫婦
めぶき農房さんから

本場丹波篠山の黒豆の枝豆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



うれし~♪

はりま塾のお茶うけにも、少しづつ
お出ししました☆

超うっめ~*\(^o^)/*



台所でお母ちゃんたちが、作ってくれた栗の渋皮煮も♪

美味しかったー☆

そして、はりま塾2も、超楽しかった~*\(^o^)/*

三木細川町増田にある、『ふるさと公園』

三木自然愛好研究会(三愛研)が、2001年から、公園内の保全・維持管理をしてくださっています。

お話しを伺えば伺うほど

私の場合、超楽しくなり過ぎて終始
ワクワク☆ワクワク♪してました

イノシシの檻とか

外来種の駆除、笑っちゃうくらいケタの多い数とか

水草保全とか

ギフチョウ
オモダカ
ササユリ
の復活劇とか

まだまだ、面白い話しが、いっぱい

楽しくってしょうがない(笑)


本日は
三愛研の
横山法次さんを、お迎えし

はりま塾の横山先生

ダブル横山☆豪華キャスト(笑)で

参加者のディスカッションも、超楽しい(^^)



今日伺ったお話しや、資料を
もう一度思い出しながら、頂いた冊子を読んで、深めてゆくのも、私は好きな作業



次回のはりま塾は

いよいよ、ふるさと公園まつり♪♪へ

おでかけです☆

イモ堀りや、模擬店もありますので

お誘い合わせの上、増田ふるさと公園へ、おいでくださいね~☆

そして、夕方からは
ギター倶楽部☆


こちらも、いよいよ
来週が、本番*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キヨシローないと!!!です
お楽しみに☆

明日は、私は
海岸清掃に出かけますので
おかげは、臨時休業頂きますね

10時~15時半は
器と雑貨moiさんにて

moi marketも、あるよ☆



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/803-b7a787be