おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

世代間交流☆運動会



母校、八幡小学校です。

11/1(日)は
八幡小学校で、秋の世代間交流☆運動会

地区の老若男女が集っての、地区別対戦が、私の子どもの頃からある、秋の催しです♪

この日のために
老人会と小学生がタッグを組み、時間を作って、練習してきたグランドゴルフの部では、エイト率いる、我が村国包が、優勝♪

毎年、同級生や幼馴染や、いろんな人に、会えるのも、恒例



そして、地区対抗リレーでは、今年1年生のいぶきも、国包1年生代表で、走るので、ちょうど遊びに来てた面々と、ちょい抜けで、見にいってきました☆

会場に行くと
予選では、いぶき、超早かったらしく、国包1位通過だと、国包の父兄たち、若干興奮気味で(笑)、その様子を教えてくれました(^^)

そして、決勝戦

いぶきへの黄色い声援も☆飛ばします





みな、頑張りました♪

国包は、2位☆

毎年、準備から片付けも、消防や老人会や、役員の方々のご尽力あって

さすが、八幡!と最後のご挨拶にも、ありましたが

どの地区も地区どおしも、団結して、仲も良く、いろんなことを、協力し合い、楽しんでいます☆

これからも、世代間交流は、いつまでも続く八幡であって欲しいと

シンボルである、くすの木が
いついつまでも、見守っていてくれますように☆


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/816-b74e01ab