おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

秋のおかげ

11/4(水)OFFあけ
祭日あけ♪

しばし遊び過ぎ?た数日間を返上して、おかげの様子も、載せとこ(笑)


これは、空き時間の内職

ニンニクがそろそろ植えごろなので、選別をしました
そして、去年の黒豆の選別も

豆類の選別は、農家の仕事の中でも、機械選別でなく、手作業の場合、ものすごく手間のかかる作業なんです。

でも、この単純な作業が、嫌いでは無い私
ただ、時間が無くて、出来ないことの方が多いけど
絶対無駄にしない私は、空き時間で遅くなっても、必ずやり切る☆


そして、選別した黒豆を、時間をかけて、炒ります

おかげでお出しするこのシーズンのお茶は、この無農薬黒豆の手作り茶が、多いかな


トマトは、強い子です。

落ち生えの種から、まだこの時期赤い実をつけてくれる

ソースに私は使います


お~、知らない間に、育ってる

今年も綺麗な葉の大根

見た目綺麗で、美味しそうなものは、だいたい美味しい実です

これから楽しみ


そして
先日、4人がかりで、大阪梅田から(笑)、持ってきてくれた、新品に近い不要品のソファーセット

シルバーたちも、立ちやすくて、喜んでいます。

おかげにお越しの際は
座ってみてくださいね(^^)

気にかけてくださることに、感謝です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/820-485b1aff