おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

携帯の寿命



暑いくらいの日中ですね。
気候が気持ちいいのか、チャロも、最近は、脱走して、なかなか帰ってきません(汗)

脱走は
午前中の仕込みの時間が多いので、私も手が離せないのに、気が気じゃなく、探し回ってる。

最近、遠出のコースを覚えたみたい。
なかなか、見つからないので、焦りますが、今の所は、大丈夫です



それから
もうそろそろ、ダメかもな携帯ですが

すでに、バックアップがもう取れない状態で

数年前に、パソコンを手放し
この数年は、スマホ一本で、対応。

なので、この数年のデータは、全部スマホの中

だけど、バックアップ出来ないとなれば

新携帯に替えるのが、ずーっとおっくうで、使える所まで使おうと思っていましたが

最近は、シャットダウンが頻繁に起こるので、このブログも、何回も何回もシャットダウンしながらの末の記事となります(笑)

ストレスたまるー☆

なので、そろそろ思い切って
携帯替える気には、なっていますが

まず、アナログな私は、みんなの連絡先を、いちいち打ち込む根性が無い為

しばらくは、音信不通になるかもしれません(笑)

てゆーか、実は、携帯持つのが、おっくうな私です。

そもそも、携帯がダメになった原因は

私の携帯を持ってトイレに入ったエイトが、ゲームしながら、トイレの中に、落としたそうです(笑)1年前☆

そんな携帯を、1年使ってる私も、どうかとも思いますが(笑)

久々に、ランチの写メも、撮ってみました

いつも、撮ろう撮ろうと思いながら、昼時は、バタバタして、出し終えてから、今日も撮るの忘れたー状態で

ようやく、撮れた今日のランチ



ウソでも、美味しい♪美味しい♪
と言われたら、嬉しいもんです☆

◎じゃがいものポタージュ
◎フレッシュトマトと茄子の煮込み豆腐ハンバーグ

◎おからのコロッケ

◎畑の菜種科の間引き菜のお浸し
などなど

まだまだ、お金のいる時代の中で

喫茶は、私のお仕事ですが

天職かどうかは、自分でもわかりません☆

だけど、裏に畑があって、そこで育った作物を手間をかけて、ご飯にして、雨風しのげるおかげがあって、いろんな人たちが、来てくれて、話しして、チャロもいて、お父さんお母さん、兄弟親戚たちも、元気で
みんなも、元気で
自然に歳をとってゆけるなら

おかげのある、今の私の暮らしは、まんざらでもなく、きっと私にとっては、幸せなんだと思います

生きていれば、人生いろんなこと、みんなあるけど

携帯壊れるくらい、たいしたことじゃない(笑)

そんな感じでいる私です☆

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/821-670823e2