おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

4月の月一キッチン&アロマ

本名 久保悠紀(くぼゆき)
ニックネーム ゆら



九州佐賀出身
大学のとき、同じく九州福岡出身の旦那さんと出会い、結婚後は、旦那さんのお仕事が大阪のため、近畿に在住

・・・

☆アトピー ☆うつ ☆慢性頭痛 ☆摂食障害 ☆不眠症 ☆冷え症 ☆便秘症 ☆生理痛 

など多くの体の不調を経験し、たくさんの体や心の気づきを得ました。

肌がキレイになるための情報盛りだくさん・・・

こんな書き出しからはじまる、ゆらのプロフィールで、彼女の魅力が詰まっているページ
隠れゆらファンも多い(^^)

http://profile.ameba.jp/detail/yura-8888/

加古川に移り住んで、旦那さんと知らない土地の美味しいもん食べ歩き途中で行き着いた?、おかげ???
そんな出会いから始まった久保家(^^)

今では、たけちゃ~ん、ゆらちゃ~んと、おかげに集うみんなからも、声がかかるほど、おかげに違和感のないふたり+はると0歳(^^)

・・・

戸川ゆうこ
アロマヒーリングスペース心月~みづき~



三木在住
サロンは、小野市の実家のいっかくにたたずむ(おかげから、20分くらいかな)



彼女が前職の頃から、おかげには、前職の同僚の方々同様に、家族ぐるみのつきあいで
子育て真っ最中のママでもある

昨年は、やさい☆ま~けっとで、みなそれぞれに場数を踏んで来たご縁で

端境期の頃から、食と療法の具体的に、もう一歩じっくり、ていねいに、学べる講座や、実感、体感を目指した
月一キッチン&アロマが、はじまることとなった

さて、今回3回目の月一は・・・
キレイになる1日

4/7(日)

春を味わう自然食ランチ(お話し付き)
12:00~13:00 ¥1500

メニューは☆(予定)

極寒にさらした天日干しは、栄養化も上がり、甘みもあがる
○切り干し大根の炊き込みご飯

今が旬の野草をつかって
○よもぎ団子のスープ
○春野菜のパスタサラダ
○野草の天ぷら
○ふきのとう味噌
○ワカメのもちあわ和え
○大根餅~玄米ソース~
○青菜ともやしのナムル

・・デザート・・
○たんぽぽゼリー
○ソーダブレッド~金柑ジャムのせ~

* 食のお話しでは
「冷え症なんだけど・・・」
「子どもの落ち着きがないんだけど、どういう食を工夫したらいいかな~??」
などなど、気になるいろんな質問にも、答えてくれますので、お気軽にぶつけてみてください(^^)




気軽に楽しもうアロマ講座
13:30~14:45 ¥1700

アロマテラピー=方向療法の
初心者向け講座です
どなたでも、受講オッケーです。(単発受講もOK)
一緒に、植物の力を感じてみましょう

第3回目の講義は、精油について(抽出方法・作用)

実習は、みつろうクリーム

です。





毎回、香りを使ったお手当法が、合間に入るのも、即使える暮らしの知恵とし、嬉しい(^^)

ご予約お待ちしております


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/83-9afe4538