おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

見守る力

長かった1日
いや、短かった1日かな~

どっちでも、いっか(笑)

だって、1日は、24時間に変わりないし

日曜日は、晴れました(笑)

八幡ドリームス(小4~小6)の、県予選は、それでも延期
1日練習のようでした。

八幡フューチャー(小1~小3)の公式戦は、決行
リーグ一位という成績を残せたようです(かわい(^^)

そして、夕方からは、フューチャーの『1年お疲れさまでした会』

子どもたちへ、監督、コーチ、そして父兄たちからの労いの会でした。



おかげ、きつきつ(笑)

低学年、かわい~♪

八幡という地区は
市内の中でも、田舎で、こじんまりし、父兄、子どもたちも、つながりが強いほう

ドリームスの監督は
八幡、私の二つ下の、甲子園球児

その価値?も、わかってるのか?わかってないのか?

子どもたちは、無邪気(^^)

次期、高学年になってゆくフューチャーのお疲れさま会に、高学年の練習後、駆けつけてくださいました。

練習も試合も
子どもたちが、主役

だから、監督もコーチも、父兄たちも

子どもたちの成長を

楽しみに

働きは、『見守ること』

久しぶりに、親になった同級生や、八幡の中に混じると、小学・中学の頃の感覚にも、戻り、懐かしい

八幡らしい、のんびり、伸び伸び育っている子どもたちを

勝負の世界では、喝も飛ばしたくなるだろうけど

子どもたちへの
愛情に満ち溢れた監督・コーチ、そして父兄たちと、じゃれあう子どもたちは

私たちが小さかった頃から、変わらない
八幡コミュニティらしいと、つくづく思う。


お疲れさまでした☆









スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/831-f67fada3