おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

世界野球から学ぶ




サムライJAPAN、準決勝敗退



三位決定戦が、21日土曜日にある。



眠い目をこすりながら、最後まで目を離せなかったエイト

世界野球から、何を学び
彼は、21日の県予選に、どんな思いを馳せているのだろう。。。

世界大会がはじまってから
負け無しのサムライJAPANだっただけに

悔しい思いは、拭えないけど


順当に勝たせてもらえないことに
大きな意味も、そこにはある。ことを

ついこの前
野球人から教わったばかり

だから、大丈夫

だから、試合って、面白い

勇気と感動をくれた
サムライJAPAN

余談ですが

決勝トーナメントが始まったとき

負けたら終わりのプレッシャーの中

サムライJAPANの合言葉は、不調?ベンチの、今大会4番中村剛也選手を、決勝に連れていこう。

だったといいます。


悔しくも、準決勝敗退となってしまいましたが


奇しくも、ラストバッターに


準決勝、先発メンバーではなかった

中村選手が、起用されていました。


そこにかける思い



全員野球が、やっぱり、私は好きです。




















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/834-8c399c65