おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

毎日できること◎


3連休、いかがお過ごしでしょうか♪

私個人的には

今秋は、珍しくお店を閉めて、出かけることも多い年としましたので

秋前半は、品行方正に?よく出かけ

この3連休は、ひと息☆

おかげに張り付きました。
(これから、後半も出かける用事を、入れています)

この3連休、『解放力』を存分に味わいながら、伸び伸びとおかげに居てます(^^)

伸縮・緩急・開閉など、陰陽ありますが

我が道をゆく(マイペース)でストイックな面もある私なので
無意識になんでも没頭したり夢中にやり出すと、知らず知らず、お疲れも溜まりやすくなる、お年頃なので(笑)

たまに、緩めることを意識するように、最近は心がけています。





毎日のルーティンと言ってもよいくらいですが

・土を触ることや(畑の考察・検証が多い)
・お料理を作ること(一応、お仕事でもありますけど~)
,お掃除やおかたづけ

これは、やろうと思えば、すぐに、毎日できることです☆

きっと、私、毎日できることが、好きなんでしょうね。
めっきり、出不精になってしまっているし。

若いときに、長い間、外へ出過ぎたからでしょうね

だから、今ごろ、地元が好き(笑)
田舎が好き(^^)
おかげが好き(^^)
一番、落ち着く(笑)



開放感いっぱいで、過ごしていると

畑の植物や土から、吸収する力もUPするし

お料理にも、伸び伸びとした愛情が、いっぱい注入できる

そんな気がします☆

そして、何より自分自身が
幸せ☆

さて、この3連休に、解放力というエネルギーチャージをしましたので

これから年末まで、頑張れそうです。




自然を愛する心

五穀豊穣を祈る心

去年、チョコの包み紙で、折ってくれた鶴は、私の宝物のひとつ

今日は、新米の上に、その鶴を乗せて

来年の豊かな実りを願いました。

折鶴の製作者は、奇しくも、『みのりちゃん』(^^)

みのりちゃんにも、来年実りの年が訪れることを願って(^^)

私は、応援しているよ☆

さて
明日のOFFは

通知が来ているので、期限が切れる前に♪
運転免許の更新に明石へ、行ってきます☆







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/836-a85d78d0