おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

笑いあり・涙あり・感動あり!!②

つづき☆

午前、ふたりめのお方は

まだまだ30歳というお若さで
イケメン・優等生・生徒会長、
有名校・大な経歴をお持ちの現・有名高校に勤務の先生

いいなぁ、こんな先生が担任やったら、うらやましい(^^)

アグレッシブで、バイタリティーあふれ、文武両道
弱小だったサッカー部を、強豪チームにまで育てた若き監督でもあります。

県内でも、有名な先生かな。

《在日コリアン》

若くて賢くてエネルギッシュゆえか、歯切れもよいトークは、終始、熱く!!わかりやすい

がしかし
先生、結婚したい人と、毎回、相手の両親の反対にあって、破断になる経験を2回もされたという。

これも、拝聴者にとっては、問題提起でした。

縁あって
たまたま、同じ村、町内、地域で
顔を合わせて暮らしてゆく範囲なら

どこの血をひこうが、それぞれ、いろんなことはあるけど、その本人と付き合い、よく知って、なかよく生きていけるほど、生きやすいことはない。

そんなことを
子どもたちにも、どんな人とでも、いいとこ見つけて、なかよくしてね。と言って生きている、私からしたら

当たり前のことだけど

それができない人もいる現実と、悲しんでいる人がいる現実は

確かに、問題提起になります、私はします☆

ご存知だとは思いますが

おかげで、そんなことがあろうものなら、容赦無く、とことん詰めて私は話しますけど~(笑)

ご存知無いかたは
お見知り置きを☆

さぁさぁ
そんな午前の学習会が終わって
いろんな方々とディスカッションし

腹ペコで
野外の、屋台に直行し

午後の部
舞台プログラムの鑑賞です♪

つづく

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/843-10604b7a