おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

今年もありがとう♪

今日から、はじまっています♪

苔玉、盆栽、コンテナガーデンなどなど、植物をこんなにも可愛く、暮らしの彩りに、仕立てるミクちゃん☆

今年も、終盤でしょうか
ことしも、1年さまざまなイベント出店、お疲れ様でした♪

12/17の台所でも、ミクちゃんの手解きで、お正月用苔玉、作りますよ~♪



第25回 であい なかまたちの手仕事展
「今年もありがとう」

2015年12月6日(日)~12日(土)
11:00~18:00
(最終日17:00迄)

ギャラリー風来
兵庫県明石市天文町1-7-9

明石近くの方はどうぞお越しください♪


http://gardenmiku.exblog.jp/コンテナガーデンみく

私のノド風邪
昨夜が、やっぱりピーークでした(グロッキー)

昨夜と本日が、山だったみたい。

気温の変化に、背中に寒気がす~っと通ったら、だいたいノドから風邪をひく私
日頃の疲労が溜まっていると、免疫も下がってて、風邪の菌優勢になりがちですが、そんなときは、日頃のデトックスと思うことにして、薬を使って菌を止めるのではなく(鼻水垂れ流し状態、ティッシュはなせません)、自然の治癒力で、菌に負けてしまわない程度に、家庭療法で過ごします。

緑茶のうがいは、定番ですが
今回は、畑のセージを煮出して、うがいしたり

生姜湯飲んだり

一番効くのは、身体を休めることかなと思います

睡眠をできるだけ、長くとるのが、良いですが
本を読んでると、特にマンガは、夜更かしの元だわ

みなさんも、お身体に、気をつけて☆

たぶん、明日は、回復してると思います。
今、少し元気だから。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/852-620ed7cc