おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

明日になれば大丈夫♪♪

ん~風邪のピークは過ぎたものの

今日は、気分的に、げっそり
(咳や身体のデトックスは、確かに体力を奪うなぁ。。。)

病人顏の私に、来客も心配するけど
風邪うつさないように、私も気を使う。。。

明日になれば大丈夫♪大丈夫♪と
おまじない☆

携帯新調する時間なく
畑の土と植生記録を、写真に納められないのが、ずーっと気がかりだった私

で、畑から抜いて来た大根(笑)

たま~に、こうゆうのある

洗って切ってみた

お得?なのか(笑)
葉っぱまで、全部食べる(^^)

みずみずしくて、甘くて、シャキシャキして、さらっとしたシンプルな味

味は、土の条件が反映するから

土に何をどのように施し、土の中で何が起こっているのかを、検証してゆく面白みがある。


これは、今年頂いた、手作り玄米カイロ
今年のは、乾燥ラベンダー入りで、いい匂い♪

毎年、玄米カイロは愛用品

レンジでチンして、使うんだけど

自然の玄米の香りと優しい暖かさが、カイロとなって、安眠を誘う

作り手を知ってるだけに、その愛情もプラスされて、心身にW効果をもたらせてくれる

これを、しあわせと言う。

普段元気な私は、1日よく動き、夜寝る頃には、バタンQタイプなので、『不眠』の気持ちは、わからないほう。

だけど、風邪などひくと
普段のようには、動けない分、あまり眠たくならず、ヒマ

タイミングよく、舞い込んで来た2冊の本に
ラッキー♪、寝るまで時間つぶせるわと

読みはじめています☆

明日は、OFF

出かける用事、あるんだけどな~

治れ、私!!



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/853-17a218cd