おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

お母ちゃんの台所 2

総勢32名で、摘んで来た野草
おかげに帰ってきてから、みなで、土を落としたり、ゴミを落としたりするお母ちゃんたち



昼食準備をするお母ちゃんたち



分担分担で、作業が進みます


昼食用の野草を洗って、天ぷらに





野草酵素ジュース用に仕分けした、野草を洗うお母ちゃん



コブシの花・・・花びらのすぐ下に葉が出るのが特徴


花びらを、洗って刻んで、コブシのお茶を、おっちゃんは、勧めてくれました

初体験の味(花のスイートな香りのお茶)


昼食は、アザミ菜と菜の花と塩昆布のおにぎり
野草の天ぷら(いわもと農園小麦粉・なたね油・なずなの塩)
にんじんの塩糀漬け(ゆきちゃんて作り)
白菜と大根の漬け物(いわもとのお母ちゃん)
いわもと農園サラダ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/87-17add4dd