おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

第11回おかげ春の手作り市



懐かしい〜( ´ ▽ ` )ノ

え〜さん100歳記念ステージの写真です。
(春の手作り市)何年前だったけ?(笑)




takaさんおる〜( ´ ▽ ` )ノ

昨年1stCD出したイサもおる(笑)



かずともおるよ〜(o^^o)

フラのオバちゃんもおる(笑)
イブキもまだ、保育園やったし(笑)

け〜こちゃんの出番前、集中してるわ〜( ´ ▽ ` )ノ

かどづみさんPAやってるし〜(笑)

懐かしい〜(笑)

今年の春も、やりますよ〜!!!

第11回おかげ春の手作り市〜( ´ ▽ ` )ノ

元気なおじいもおばあも、お兄ちゃんお姉ちゃん、ちびっ子も

自分の好きなこと☆できること☆
今年もステージにあがって、熱唱♪( ´▽`)、熱演( ´ ▽ ` )ノ
してくださいね〜☆

新年度を前に、毎年恒例、春の景気付け

街を元気に、自然を味方に、人々に愛溢れるぬくもりを〜

全員で創り、全員で届けていきましょう

第11回おかげ春の手作り市募集要項は、まもなく☆

スポンサーサイト

Comment

懐かしい~
親戚でありながら写真を持ってない"(-""-)"
え~さん この写真頂きますね<m(__)m>
加古川鉄橋と同い年なんですよね~
2016.01.05 07:31 | URL | アントニオTAKA #- [edit]
takaさん☆

懐かしいですよね〜(^ ^)(笑)
写真は自由に使ってくださいね。
え〜さんも喜ぶと思います☆

加古川鉄橋、そうなんですね。
私の祖父とえ〜さんは、村の同級生で
祖父が、確か大正2年1/2生まれ
え〜さんが、大正2年2/27生まれ

ということは、鉄橋も大正2年生まれか〜
覚えとこ☆
ありがとうございます♪

takaさん雑学王ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
2016.01.05 10:30 | URL | かずみ #- [edit]
「 わしわのお 加古川鉄橋と同い年なんじゃ 」
えーさん の受け売りですよ(笑)
そういえば手作り市の時にも
言うてはりましたよ
あの時 100歳の爺さんを 発電自転車に
乗せて 発電させてしまう おかげさま
には 正直驚き 笑ってしまいました(笑)
あの頃 えーさんに会うと いつも
おかげさまでまで自転車で行くのが
楽しみなんじゃ って言っておられました
そのうち えーさんの代わりに おいらが
通わせて頂きますね 😄

2016.01.06 09:34 | URL | #- [edit]
takaさん☆

笑)自転車発電も、ありましたね(笑
福崎のお客さんで、今年も春の市に向けて、やる気満々みたいです(笑

私、18歳から大学に東京へ行かせてもらい、結局30歳まで東京に居て

田舎に引き上げて来たとき、思ったんです。
小さな村で育った私は、12年間の間に、当時若かった村のおじいちゃんおばあちゃんたちも、歳をとったな〜って

村に育ててもらった私が、喫茶店をする〜♪となって、みな村の人たちも、子や孫の喫茶店に来る気持ちで来てくれて

これから高齢化社会は加速するだろう

そんな時代に、昔、物の無い時代に、みなが寄り添い集える場所があったように、これからそんな場所が、各地域に増えてゆくと、いいだろうな〜って

生きるために生業としての喫茶店も大事だとも思っていますが、私は大切な方々と共に声をかけ合い生きていける、そんな村、地域がいいな〜と思って、今に至ります
(笑)

みないろんな今年もあるけど
でも、肩を叩き合い乗り越えて行くんだ!と、戦争体験した世代の強さは、私には無いけど
でも、出会った地域の人々を大切に
みな一回きりの人生だから、出会った時代に感謝して、良き時代だったと

次世代にも、より良くバトンを渡せる生き方をしてゆきたいな〜と思っています☆

話しズレましたね(笑

すみません☆
2016.01.06 11:49 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/881-ee78ef69