おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

日本と原発をみて②

ほんとにわかりやすい映画でしたので

本日見逃した方は、1/26(火)に全3回上映会が、姫路キャスパホールでありますから、ぜひ、ご覧くださいね☆

* 監督のトークライブもありますよ


・・・本日は、第一部終了後すぐ

約1時間弱の、我らが横山先生のトークライブを、設けてくださっていました!!

まずは、主催から横山先生紹介

日頃、大変お世話になっているお二人(笑

実は、お二人、高砂高校の同級生(笑

他、同級生やら、地元の仲の良い方々で、今回の上映会開催も、手作りでやってくれていることに、嬉しく思います(o^^o)

でもって、私も声がかかり、お手伝いも、ちょっとだけさせて頂いています☆



横山先生のお話しは

毎度のことですが、やっぱりわかりやすいお話しで、どんどん、お話しに吸い込まれて、時間があっと言う間というのが、常

今年4月からはじまる、全国電力自由化においての

私たちユーザーの賢い電力の選び方や

ご当地で起業できるエネルギーの可能性など

1時間じゃ、時間足りないよ〜
ちょうど、面白くなってきたところで、時間切れ、そのあとの話し、もっとききた〜い☆

それくらい、前向きで、自然も、人も、地域も国もより良くなってゆくようなお話しでした

それを現実として捉えてゆけるようになるには

私たちユーザーの知ろうとする気持ちから始まり、正しく賢く捉えられる努力と、その先に選択というアクション

今日習得出来なかった内容は

2/27(土)に、加古川市かこむにて

1DAYセミナーを、横山センセたち、やってくれるみたいなので

また、詳細がわかれば、お知らせしますね☆

何回も聞かないと覚えられないから
一緒に学んでゆきましょう。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/888-d4a08136