おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

◯の世界

* 手作り市募集要項は、順々に事務局より、配信してゆきますね☆

これが、また美味い!!

ランチにも使うけど、家族にも蒸して温サラダで、味見してもらうと

エイトもいぶきも、ママも

めぇ〜の作る野菜は、味があって、おいしーなーと、野菜をわかったような口をきく(笑

(私のことを、エイトたちは、小さな頃から、めぇーと呼ぶ・笑)


切り干し大根、できたー(o^^o)

村のおっちゃんに大量に頂いた大根で作ったから

おっちゃんに、切り干し大根煮て、おばちゃんと2人暮らしだから、あげるねん♪

これは、保存食
秋口に、最後の青じそをもったいないから、収穫して、自分で調合した激辛ダレに漬け込んでたらしい。
誰も食べへんからって、おすそ分けにくれた友達

(笑)

タレから出し、細かく刻み、納豆に入れて熱々ご飯で私は食べる。

辛っ!!

でも、これが美味しい!!( ´ ▽ ` )ノ

この時期、俗に言うカプサイシンが身体を内から温める
タレは、激辛鍋にしてしまおう(笑
誰が食べてくれるねん(笑


この時期は、酒屋の酒粕も出回り、頂いた酒粕

それを使って、粕汁つくる。
お味噌も、毎年、味見して〜♪といろんな人から手前味噌も頂き、今日のは麦味噌を使ってる

私の作った手前味噌、なかなか減らない(笑)

最近、自家製酵母を使って、パンを焼いてくれている、高砂のカフェ、tocoーtocoさん

好評でおかげに集う方々も、愛好してる♪♪

そんなtocoーtocoさんのパンを
私にも、買ってくれたよ♪♪
嬉し( ´ ▽ ` )ノ

私のまわりは、マワル メグル モドル マワル メグル モドル

人がいいとゆうか

◯の世界

まる◎


明日は、OFFです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/896-1330314f