おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

はるやすみ

はるやすみ期間中

春の手作り市から、始まって・・・
サクラサク
春の野草摘み・・・

4/7(日)は、月一キッチン&アロマの日

タイトな日々の合間に

古木のサクラを見に行ったり
上流の山散策をしたり



春休み3泊4日のお出かけ☆実家のみなさんのお留守番役、ぶ~ちゃんのお世話係りだったり



春まで忙しかったお姉ちゃんのせいで、もっさ君のチャロ、ようやくスッキリ念願、散髪できた~*\(^o^)/*


でも、誰もボクのこと、ボクって、わかってもらえなかった

気候の良い季節
体も心も少しづつ、動かしてゆきながら

これから迎える梅雨・夏の炎天下に備え、季節の変化に心身の変化を柔軟に合わせながら、日々を元気で過ごせたらな。と思います

4/7の月一でも
季節に応じた食や療法、お手当が、学べるプログラム

今月も、何やら面白そう(^^)

今、たっくさん生えているたんぽぽ
摘んで、たんぽぽゼリーだった

ヨモギ団子のスープって、何味になるんだろう

片やアロマでは、今回のお手当ては???

受講者リクエストでもある、飲む精油って???

早いもので、3回目の月一も
ようやく、慣れてきて楽しくなってきた頃ですが、残すところ、あと数回

これからの梅雨や夏に向けて、美しく健康的に過ごしたい方々は、講師陣に、その極意のさわりを、この機会に伺ってみてはいかがでしょうか~☆

4月の月一詳細は、追ってあげますね


本日のランチの一品に
いわもと農園春菊とゆきちゃんが持って来てくれたにんじんとうちの畑で見つけた菜の花を飾って、遊んでみました(^^)

塩糀蒸し

・・・野草摘みから一夜あけて・・・

じゃんっ!!


お~、カサが減ってますな~


すでに、底には、水分がたまってきていました

一回目の混ぜが、毎回、一番お砂糖チェック出来るんですよね~

お決まりに、底のお砂糖は分厚く水分を吸っただけで溶けてません
下も上も混ぜながら、お砂糖を溶かし、野草もぐるぐる混ぜてゆきます

みんなの手が入ったのがよくわかります
野草が絡まらず、ちぎれてて、混ぜやすいから。
混ぜながら、私、責任重大?とか思いながら、めっちゃ楽しんで、混ぜてしまいました。
役得で、すみません。m(._.)m
今日はこんな感じで


一旦、蓋を閉めます

また、明日☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/90-e8e01497