おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

宝船

1月〜3月は、自然界では春の準備期間
畑も、種まき前の準備に、空き時間、私は畑にでます。

人間界でも、1月〜3月は、年越し最後の3ヶ月で、有終してゆくことと、4月の新年度から、リスタートしてゆくことの準備といった、両方並行の忙しい時期ですね。

おかげでも、昨日ひとつ、『お母ちゃんの台所』を終えて。

『はりま塾』は、このあと新年会から始まります。

並行し現在は、春の手作り市出店・出演募集期間。
出店・出演がで揃えば、フライヤー作成へと入ってゆきます。

2月は、八幡厄神祭が、2/18、2/19

3月は、約1ヶ月間、はりま数珠つなぎラリーのお世話係りも、入ってきます。

そして、1年に1度の春の手作り市も、3/21は、大同窓会のような感じですし。

卒園・卒業、入園、入学、入社と続き・・・

4月は、あっと言う間に、はじまるのでしょうね☆

今年の色紙です。

宝ものを積んだ宝船に乗っている、七福神を、サルたちが、支えています。

今年は私も年女

絵のごとく

みんなを乗せて未来へ向かう地域の宝船に、地域の神さまたちを、担ぎ、支えてゆけたらな〜と思います。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/900-30232742