おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

ナンバーワン or オンリーワン

寒波騒ぎも、加古川下流域あたりでは
雪さえ見れずに、少々がっかり気味ですけど

昨日から、気にして下さっていたランチは初めてのお客様も、本日は、大丈夫?の確認の上に、お越しくださいました(o^^o)
ありがとうございます☆

さて、毎年、この時期はめまぐるしいこの頃ですが
嬉しいことも、今年もいっぱい訪れます。
その中から、少し

警察官OBのお二人は、OBになっても、街の安全のため、パトロールして下さっています。

春の手作り市にあたっても、裏方の相談役、また、昨年は、後輩現役の駐在所お巡りさんが、手作り市会場内を、巡回してくださったりと

街の安全、市民の安全にも、お力を貸して頂いております。

みなさん、出会ったら、お礼のほどを~☆

で、プライベートでは
姫路林田町にある?
日本一のたい焼きを

買ってきてくれました(笑)

うまいぞ~うまいぞ~って(笑

なんや、日本一のたい焼きて(笑

うまいがな(笑)



それから
手作り市では、ブランク2年の返り咲き(笑)
自転車発電の橋本さん、今年は、パワーアップし、出展予定です。

100WLIFEを信条に
今年は、水力発電、太陽光ボイラーなどなど、3・11で、太陽光ボイラーのお風呂を提供されTVでも話題となった、播磨在住のエンジニア福寿さんとタッグを組んで

手作り市でも披露できるキッドで、私たちの思考に刺激を与えてくださるのでしょう♪

子どもたちにも、理科のお勉強みたいに、興味と刺激と、ワクワクがいっぱい詰まっているようです☆
太陽光が無事にあれば、お楽しみに☆

そんな橋本さん
自分で作った甘酒と、甘酒を使って焼いたクルミ食パンを、持ってやってきてくれました。

私の作った甘酒と味くらべです(笑)



こちらは、なんともありがたいお葉書を頂きました。
額に入れて飾ろうかな

80歳になられたという、三木市では長年教職に就かれておられた、我らが小倉先生からのお葉書

もったいないわ。。。

今年は、小倉先生の生きものの授業を、私たちは実現できることを、楽しみにしています。

お葉書のお礼に、お葉書を書こうと思っていますが

なかなか、筆が進まないくらい、どうやって失礼の無いように書いたら良いか、あぐねています。

てゆーか、ブログなら、公式にもかかわらず、無礼講文章、サクサク書けるくせにね(笑
いつも、皆様に無礼講ですみません。

しかも、お育ちがバレそうで、両親にも申し訳無いですが(笑)
両親は、兄弟同じように教育したのにな~、この子だけおかしい。と言われます(笑
この前なんか、母に、じゃじゃ馬って言われたし♪♪(笑

誤解の無いよう、それでも家族には余るほど愛されてますけど(笑


待っててー小倉先生!

がんばります!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/902-f2641330