おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

省エネ

* 春の手作り市締め切りは、明日の1/28です☆

一旦明日が終われば、今年の出店が出揃いますね〜

明日も駆け込み書き込みに、賑わうことでしょう
お待ちしております(o^^o)

話は変わりますが
昨日、市場で買い物をしていたら
目に入ったものがあって
無性に食べたくなり
購入しました。

で、帰って煮たのがこれ

豚足(笑

お酢とお醤油とお砂糖をベースに自己流
でも、あてには、持ってこい〜♪なんです(笑

西表島に一ヶ月ほど行ってた若い時もあって
沖縄料理も、たまにですけど、内地で食べたくなったりします。

で、そう言えばと、出したのは、これ

島唐辛子を、泡盛に浸けたやつ

島唐辛子は、おかげの畑で作ったもので、毎年作っていたら、こんなにできた(笑

沖縄では、沖縄そばを食べるときに、かけて頂きます。

島唐辛子が泡盛に、にじみ出てて、辛いけど

辛いもの好きには、大丈夫。

インド、タイなど、辛い食べ物も、私も食べれるほうなので、この時期、辛いモノで、身体を内から

燃え上がらそうかと、省エネを考えています(笑

タイカレーとか、トムヤンクンとか
好きです☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/906-124b5278