おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

八幡厄神さん宵宮

本日は予報通り、日差しが暖かい1日で
平日にもかかわらず、昼間も、今年は参拝も多かったようです。

毎年、厄神さんの頃が、一番冷え込みも強く、雪の年も多かったですが、今年は、ほんとに穏やかで。

幸先、今年を占うように
穏やかな1年を、みなさま過ごせるといいですね。

厄神さんの日は、昔から、兄弟、親戚が、寄ってくる日でもあり、酒や魚や宴会やの騒ぎ

おかげは、オープンからずっと、この日だけは、厄除けおでんを、大量に作ります(o^^o)

みな祭り気分なので
朝から、お酒のお振る舞いも

だれかが名付けた、ほろ酔いセット(笑)

そんなメニュー、ありませんけど(笑)
厄神さんだけ、特例です(笑

毎年、参拝帰りのお土産も

厄神さん気分を満喫

1回一回りしてきた子どもたちも、夕方、もう一回いきたいから、私を誘う。

ちょっとだけね。
と、今年は付き添いに



やっぱり、今年は仕事帰りの夜の参拝も多く感じ

歩けば、知り合いに当たる(笑)のも
地元ならでは?

金魚すくい
いぶきの同級生リントとも、ばったり出くわし

笑ったのは

屋台のお姉ちゃんが、マッキーだったこと(笑

金魚3匹、持って帰りました。

そうそう
お客さんから、いっぱい頂いたパイナップルは

厄神さんのハレに、みんな喜ぶと思いますので

おすそ分けしてゆきますね☆



明日は、本宮。

厄年の方は、参拝にお越しくださいね☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/927-063ad049