おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

4月の月一☆レポ

突風☆雨嵐を、イメージしてた本日の月一
なんのこっちゃない
肩透かしのような小・突風程度で、始まりました(笑)

月一も3回目ともなると、なんだか余裕と貫禄が出て来ているぞ
頼もしいぞ(笑)講師陣(^^)

台所が板についていますね
ゆら’sキッチン
今日の一品、大根餅の仕込み中


炒り玄米ソースも、4種類試作し、どれが合うかテスト
(*それぞれの味をチェックしながら、それが私たちの楽しい勉強になる)


各々のゲストには、お出ししたランチのご説明を、一回一回、させていただいております


今月のスイーツも、充実(^^)
春らしい、作り手も盛ってる先から、かわい~と、楽しい春気分




そして、午後からは、アロマ講座

芳香療法には、かかせない精油
今日は、そんな100%植物油の精油を、飲んでみたい???
そんなリクエストが、実現(^^)


どんな感じ???


なるほど~

そして、講座はつづきます
ゆ~こせんせい、ちょっと風邪ぎみ(おつかれさまです)

でも、講座は、今日も楽しそう


4月の実習は、みつろうクリーム
お好みの精油を選んで、蜜蝋を溶かします


というわけで?、第3回目の月一キッチン&アロマも、終了

春満喫な4月、楽しかったな
この月一も、残す所あと数回

来月は又、趣向を凝らしたプログラム(内容)を持って開催されると思いますので、食のこと、アロマのこと、お手当のことなど、じっくり学びたい方は、ご来店お待ちしております

みなさん、おつかれさまでした☆
(いや~、個人的には、楽しかったな)

・・・さて、5日目の野草漬け・・・

まずは、オープン!



あゆみちゃん、混ぜ混ぜ


お次は、ゆらちゃん



あさってのおかげ定休日(火曜日)に、いよいよ、濾そうと思いますので、混ぜ混ぜもあと1日



水曜日以降、出来上がった野草酵素原液のご賞味となります(^^)

4/3ご参加の方々は、水曜日以降、お立ち寄りくださいね

たのしみだーーー☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/93-587fe17b