おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

2016☆3/21(月・祝)春の大集合 vol.11エントリー紹介


おかげさま春の手作り市vol.11


【ハンドメイド】

1🔴LaLa Biscuit / Animals(粘土雑貨・羊毛フエルト・布小物)

スイーツデコのワークショップもあります♪
くまのカップケーキ

好きなスイーツのパーツを選んで、クリームを絞ってカップケーキをつくります



2🔴~華~(布小物・多肉植物・リ×缶・リ×鉢・アクセサリー)

3🔴日和(かばん・小物雑貨)

神戸を拠点に活動しています。
お気に入りの布で、オリジナルのかばんや小物を手作りしています。


4🔴ナチュラルハウス(ドライアート・リース・壁かけ・多肉植物・布小物)

一つ一つ心を込めて手づくりしています。
お気に入りの一点が見つかれば幸いです。


5🔴コンテナガーデンみく(苔玉・ミニ盆栽・寄せ植え・陶器)


身近な植物を使って苔玉や小さな器に、自然を表現しています。
季節の彩りと癒しをお届けします。


6🔴Nekoya×Big kitchen(オリジナル雑貨×編み小物)

毎年楽しみにしています。
マイペースに活動している私たちの作品を見に来てくださいね。


7🔴紙粘土*yukako*(端午の節句飾り・コサージュ他)

作品をご覧になられた方の、にっこりほっこりされたお顔を拝見するのが何より幸せです。
どうぞ一度、紙粘土の世界にふれてみてください♪
お待ちしております(*^_^*)


8🔴りじょいすらいふ(ドリパージュ・ミニ粘土作品)

9🔴デタント(ハーブを使った手作り雑貨・オルゴナイト)

自然の力をいっぱい詰め込んだハーブ雑貨を作っています。
大地からの恵みを受け取ってくださいね。
オルゴナイトとは、パワーストーンと金属をメインにかわいいものを詰め込んだポジティブなエネルギーを発生させるお守りです。

10🔴deux ドウー(手作り木工雑貨)

廃材や端材を再利用したカントリーテーストの手作り木工雑貨品です。

11🔴陶工房 KUBOTA(手作り陶器・茶碗・フリーカップ・コーヒーカップ)

12🔴薫風(陶器)

13🔴焼き菓子ぽちのお八つ&fuuka(焼き菓子・サンキャッチャー・ワイヤーアート・オルゴナイト)

食べると笑顔が溢れてくる、そんなお八つを作っている焼き菓子ぽちのお八つと

サンキャッチャー、ワイヤーアートを制作販売しているfuukaが初出店させて頂きます。

14🔴染・織工房「初」(草木染め)

自然からの色に、であいに来て下さい。
どんな色かな〜!?

15🔴陶芸 シブ

夫の遺した作品が、色々な方のもとで、使い生かされる。
亡き夫が喜んでくれると思い出店します。


16🔴sa*ku(紙素材のバスケット・かごバック)

紙素材でバスケットやかごバック等を手作りしています。
1つでいろんな用途が楽しめるかご
何を入れようかな?どこに置こうかな?と
考えるのも楽しい♪
アケビや籐で編んだのも素敵だけど、もっと手軽に楽しめる紙素材
意外と丈夫です!!
ぜひ、手にとってご覧になって下さい。
よろしくお願い致します。


17🔴金継ぎ工房「森」(金継ぎ)

18🔴ふくや(和小物)

19🔴Plant's(ブリザ・コサージュ・アクセサリー)



【たべもの】

20🔴Viaduc(クロックムッシュ)

フランスのホットサンドイッチ
胚芽入りパンドミーに、グリュイエールチーズ、もも肉のハム、自家製ベシャメルソースを挟み込んだ焼き立てのクロックムッシュを、ぜひご賞味下さい。


21🔴M&M(たこせん・ぼっかけ丼)

神戸長田のスジ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだぼっかけ丼と、子どもたちに大人気のたこせんです。

22🔴ハルヒ(お菓子・パン)

体にやさしい材料で、ほっこりするおやつ、パンをお届けします。

23🔴あめ細工工房「飴太郎」

日本伝統の飴細工です。
わずか数分の間にできあがる動物や花の形
手指と和バサミを用いて作り上げるその技にご注目ください。
ご年配の方々には、なつかしさを、お若い方々やお子様には驚きと笑顔を運びます。
なめてもおいしい飴細工です。

24🔴ひとつむぎ(天然酵母パン)

卵・乳製品・添加物なしで、自家製天然酵母パンを作っています。
具材も全て手作りで丁寧に作っています。
優しい味のパンをぜひご賞味ください。

25🔴タラッタ(タラッタ特製から揚げ)

26🔴slow cafe toco-toco(酵母パン・クッキー・スープ)

高砂神社の裏側で町屋カフェをしています。
素朴ですが、身体にもココロにも優しいパンやお菓子、ランチをご提供させて頂いています。
卵アレルギー対応ですので、小さなお子様から、ご年配の方まで。
安心してお召し上がり頂けます。

27🔴岩本農園(野菜・いちご・おにぎり・洗剤)

28🔴めぶき農房(米・大豆類)

篠山市で農薬や化学肥料・畜産堆肥を使わずに農業をしています。
お米や15種類の大豆、小豆等を販売します。
試食もありますので、是非食べに来てみて下さい。

29🔴ヒカリノmutsu cafe&ふじわら工房
(自家製天然酵母パン・ノンバター焼き菓子・手作り雑貨・アクセサリー)

3年ぶりに出店です。
自家製天然酵母パンのmutsu cafeです。
今回は、電子部品で光る作品を作られるふじわら工房さんとのコラボ出店です。
どうぞ宜しくお願い致します。

【ふじわら工房紹介】
布・皮・ガラス・フェルト・電子回路?・・・
いろんな素材と技術を使って
ペンダント・ブローチ・コースター・ライト・カバン・・・
色んな物を作ります。
組み合わせるって、面白い!!


30🔴マサイの風〜京都・珈琲の里(珈琲・かんたんなスイーツ)

31🔴ちょうたり(ネパールカレー)

32🔴美男美女の会(やきそば)




【パフォーマンス】


33🔴かしわもちかずと(ギター弾き語り)

歌とギターで、笑いと元気パワーをお届けします。

34🔴ピゥトマーレ(オカリナ演奏・唄)

35🔴フォーク・オールディ(弾き語リスト)

36🔴破天荒(よさこい)

加古川踊っこまつりを拠点とした、加古川のチーム破天荒です。
毎年、5月のゴールデンウィークに開催されている加古川踊っこまつりをスタートに、テーマや衣装を考えて出ています。
今回は、去年のテーマ「飛脚」を踊ります。
応援よろしくお願いします。


37🔴100Wリーグ(自転車発電・水力発電・熱伝発電・太陽熱ボイラー・ディーゼル発電)

『100Wーli fe』
家庭で使用する電気製品について、100W(消費電力)を基準に、それを超えるものは、非電化製品を使うライフスタイルを目指します。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/941-82e00b34