おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

3/25ママと子どもたち親子お話し会

【菅原真樹 山から海への珠数つなぎ】
3/25(金)は、春休み初日☆

加古川☆ママと子どもたち親子お話し会でした。

本格的な真樹さんとおかげのコラボが、3年前に始まって以来、真樹イベントには、おかげに集う方々の参加も多いのですが
その中の1人でもあり、唯一『お母ちゃんの台所』からのホストでもある、りえちゃん。

今回の珠数つなぎ11ヶ所の中でも
一般のお母ちゃんであるりえちゃんと、ママたち子どもたちのお話し会は、私にとっても、企画段階から、貴重なお話し会でした。

40分の子どもたち用設定が、長いかなとも思いましたが

年長〜小2の子どもたちは、なんのなんの

真樹さんのお話しに、吸い込まれてゆきました。

真樹さんの腕の見せ所でもありましたね。

後半1時間の、ママたち用の時間帯には、真樹さんから子どもたちへ、配られた白いキャンパスに、自由な絵を子どもたちは、書いてゆきました。

この子たちが、次世代を担い、大切な事を大切に、次の世代へバトンリレーしてゆく姿を

私たち大人は、しっかりと見守ってゆけるように

ママたちと子どもたちの親子お話し会は、今回の醍醐味であったような気がします。

さてさて
明日は
朝10時〜12時
高砂海浜公園にて
アオサのお掃除大作戦!!2016

明後日は

播磨灘を守る会

海岸クリーンアップとスナメリウォッチング

9時40分
御津町岩見魚市場集合

です。

現地でお会いしましょう。

おかげは閉めて出かけますね☆

明日の夕方からの、ギター倶楽部には、戻ります!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/950-ad108b92