おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

イベント盛りだくさん☆

さ〜!!!
春のイベントシーズン真っ只中

そして
来週からは、ゴールデン!!ウィ〜〜〜クだーー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

身体を休めるもよし♪
イベント三昧もよし♪
国内・海外旅行もよし♪

近場では、地域のさまざまな方々が、企画、主催、参加してくださっている催しも

自分でチョイスし、最高の季節を、有意義に満喫してみましょう

まずはGWを前に・・・

🔴明日の4/23(土)は

加古川酒蔵岡田本家にて
SANDYHA酒蔵ライブ
13時開場
14時開演〜16時半終演



明治7年創業の加古川が誇る酒蔵
岡田本家

いいですね〜♪

*夕方からは、おかげ
ギター倶楽部です☆

🔴4/24(日)は

おかげ☆お母ちゃんの台所
春の山野草を見つけに行こう〜♪
9時半〜昼食後解散

そして、moi market

10時〜16時


🔴4/29(金・祝)
加古川河口干潟で、バーべQ♪( ´▽`)

詳細が分かり次第、こそっとお誘いしますね(笑)

🔴そして5/5(木・祝)こどもの日(o^^o)

第8回明石うたの日コンサート



開演11時〜終演16時
大蔵海岸野外コンサート(雨天中止)

晴れたら最高に楽しくて、Happyな野外コンサートなんですが

私はこのコンサートのメッセージが好きで、毎年いけませんが、友人が出演しているので、楽しみにしているコンサートのひとつです。

長文ですが、メッセージを載せておきますね☆

《うたの日とは?》

太平洋戦争の末期、一般島民からも多くの犠牲者を出した沖縄戦の最中、島の人たちは大きな声で歌ったり踊ったりすることを厳しく制限されていた中でも、ガマと呼ばれる洞窟の中などで、ひっそりと歌い踊ることでお互いを励ましあい戦火を耐え忍んだと言われています。

歌は、私たちの喜びや悲しみを後世に伝えてくれるだけではなく、未来への第一歩を踏み出す勇気を私たちに与えてくれます。

思いと思いを結びつけ人と人とを繋いでくれるとともに、悲しみに打ちひしがれた時にはそっと傍に寄り添って優しく背中を押してくれます。

そんなうたに感謝する日が、うたの日なのです。



『命どぅ宝『ぬちどぅたから)』


うたの日に、感謝

スポンサーサイト

Comment

酒蔵ライブ
かずみさん、岡田本家の酒蔵でのライブが無事に終わりました。お知らせをしてくださり、ありがとうございました!
酒蔵は、サンディハの心地よい音楽にぴったりの雰囲気でしたよ。また、わたし自身初めて聴いたハモドラの演奏も素敵でした。
2016.04.25 00:19 | URL | はじめ #- [edit]
はじめさん(o^^o)

お疲れ様でした☆
そうですか〜♪
よかったです(o^^o)

ハモドラ?って

ハモンドオルガンとドラム?のこと〜???
2016.04.25 16:08 | URL | かずみ #- [edit]
ハモドラ
かずみさん、その通り!
ハモンドオルガンとドラムズの2人がジャズのスタンダードナンバーを演奏してくれました。
ハモンドオルガンって、自分には馴染みがないような気がしていたけれど、キューピー3分クッキングのテーマソングや太陽にほえろのテーマソングにも使われているということで、実際に少し弾いてもらうと、「あっ、ホンマや!身近な楽器やったんや」と気づかされましたよ。
2016.04.26 00:39 | URL | はじめ #- [edit]
はじめさん(o^^o)

やっぱり、そうなんや〜(笑

めっちゃ、いいですね〜♪( ´▽`)

癒されるわ〜(笑
2016.04.26 11:32 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/967-d65dd17d