おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

こんな日に限って☆

4/13(土)am5:33 震度6弱 淡路島震源の地震発生


・・・前日は

おかげの営業を普段通り終え、その日は、1人の人とその後合う約束をしてた

それが済んだのがpm11:00前
そんな日に限って、頼まれていた急な要件を、それから仕上げるのに、午前様となり、就寝は、13日のam1:00をまわってた

起床は、4:30

13日は、いくつもの用事を早朝に済ませる必要があったから。

移動移動で、ごそごそやっていると・・・

血相をかいてやってきた人がひとり

何?と聞くと

地震で物凄く揺れたことを教えてくれた。が・・・

え????

全く、私には、揺のゆ。も、感じておらず(笑)

その人、あんな揺れを感じないなんて、信じられへんわ~~~~~~~~

と、去っていった。

鈍感すぎるっわたし(汗)

それから、ざ~っと、いくつもの用事を済ませ、電車で、13日に待ち合わせしている人と落ち合う予定にしていた。

ゆかに、加古川駅まで送ってもらうことを事前に頼んでおき(チャロも預かってもらうため)
そしたら、土曜日で、いぶきも便乗

加古川駅まで、わたしの運転に、ゆかといぶきとチャロを乗せて走った

ありがと。じゃ~ね(^^)と、手を振り
駅に入ると、めっちゃすごい人ごみ

汗)ひょっとして、動いてない???

そのとおり。
もう一度、ゆか、呼ぶ。
そして、結局、行きは、車に、ゆかといぶきとチャロを乗せて、私が走った



ここで、ゆかたちと別れて。

先方は、神戸方面から電車
辛うじて、動いていた。

待ち合わせの時間が大幅に、遅れたが
途中、1人も合流し、結局15:00くらいまで、時間を費やし別れた

さて、帰りは電車で。と思っていたけど、ダイヤの乱れで、時間がかかりそう。

結局、ゆかといぶきとチャロが、迎えに来てくれた


それまで、ちょっと時間を潰してた明石城公園(めっちゃ、人多かった)

そして、おかげ着が、17:00すぎかな~

15:00に戻る予定が、2時間遅れたから。
ひょっとして、きてくれていた人がいたら、ごめんなさい。

ということで、変な?日だったけど

全行程全て、出来たのでやれやれ。

また、本日からも、がんばります。
今日は、畑作業、ちと、がんばるつもり☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/98-4e0a57c4