おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

5/14(土)臨時休業頂きます。


明日の5/14(土)は・・・
イベントも多いですね☆

私も、志方町の里山を登り
チョウの観察会~♪に行ってきます

朝から夕方まで、おかげは閉めて出かけますね。

夕方からのギター倶楽部には、戻ります☆

・・・さて
3〜4月の木の芽立ちも過ぎ
新年度を迎え、入学、就職など環境の変化に
GWが明けた頃、中には、皐月病がやってくる方も

これからのジメジメした梅雨を乗り切る対策としても

この時期は、自然の恵み(薬効効果の高い植物)を

人々の叡智を使い、暮らしにとりいれてみましょう。




ラベンダー
緊張の緩和




疲労回復効果

梅のシーズンもこれからですね。
多種多様に、楽しめる梅の活用法も研究してみてくださいね☆




柿の葉
ビタミンCが緑茶の約20倍!!
レモンの約10倍~20倍!!

とまで言われている、柿の葉茶は
美味しいですよ☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/982-8c39a879