おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

夏の風物詩

昨日の5/15が解禁日だという
水まんじゅう(笑)

お隣りの稲美町では、和菓子で有名な松葉堂さん

午前中に
常連さんからお電話を頂き
『おかげに今日は居るなら、寄るね』と

午後

水まんじゅう到着(笑)

イエ〜ィ♪( ´▽`)

テンションあがるぅ( ´ ▽ ` )ノ

夏の風物詩ですね〜

5/15〜9月あたりまで
水まんじゅうあるそうですよ♪

そして
そんなこととはつゆしらず・・・

水まんじゅう到着後、ご来店の方々は

売り切れ御免!で、漏れなく
水まんじゅうついてます(笑

朝、刈って干していたヨモギを使い
夕方近くまで、作業のナビをしたのは

『ヨモギオイル』づくり

一度作ると、毎年大好評につき
お母ちゃんの台所では、2回
単独でも、リクエストがあれば、毎年作っています



今日は手を動かしながらも、よくおしゃべりもし

美味しい水まんじゅうもよばれ

なかなか、スペシャルなおかげですが(笑

そんなほっこりタイム、夕方来店のお友達からは

手作りの
紫花豆あん入りヨモギ餅を頂きました♪( ´▽`)



時間も忘れるくらい

次から次への来店者の、話題もめくるめくですが

実に色濃い時間に、気付けば

雨も降り出していたんですよね〜

明日も降るのかな?

今朝、畑作業しといてよかった(o^^o)

また晴れたら、雑草とご対面でしょうか〜♪

畑作業、がんばります(o^^o)
ラブ畑☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/984-09c785a2