おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

田植え時期

5月も下旬
GW頃から、田植え準備が始まっているこの辺りです。

小麦の収穫が終わり・・・

焼き畑をしているところも

お隣りの稲美町では、早生は、田植えも終わっている所もありますが

田起こしをした田んぼや、水が入っている田んぼも

いよいよ、田植え、これからですね〜


近年、八幡小学校では
田植え前に、運動会があります。

今年は、今週の土曜日(5/28)
エイトも今年で最後の運動会なので
ちょこっと、見に行けたら行こうと思っています。

そして、夕方からのギター倶楽部は
今週、夜の遠足〜♪のため、お休みです☆


・・・さて、先日ご連絡があって

BANーBANラジオ、電話生出演
〜知り合い数珠つなぎ〜のご依頼でした。

毎週木曜日
地元でつながれ★ジモリズム
16:15〜約10分電話生出演

明日の木曜日は
私をご紹介くださった
クリスタルボール奏者の宮内えりこさん
が、生出演されるそうです。

そして、来週は、私の予定です☆



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/990-9328bd91