おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

🔵6/12に向けて🔵

4月、5月も、過ぎてゆこうとしています。
この2ヶ月も、楽しかったな〜〜
今思えば、日々のやることはやり、これからの予定の段取りもすでに出来ているのですが

その割には
力を十分に、蓄えさせてもらった充電期間だったようにも思います。

その力を、これから何に使うかと言うと〜


2週間をきってしまいましたが・・・

6/12(日)
ホームおかげさまへ、『播磨灘を守る会』代表の青木先生をお迎えする日

きっと私にとっても、今年一番のメインイベントとなるくらい、珍しく緊張感いっぱい(笑)

・・・この日は、イベントというより、学習会ですね。

おかげでは、1年通して、現在は2つ
おかげさまをホームに

『お母ちゃんの台所』
『はりま塾』

という、ライフワークに集う集まりがあります。

今回も、この2つが会場主宰で
チラシ作りから、準備、当日のスタッフ、かたずけまで、やりながら、学習会に参加します。

基本的に、定例では予約を取り、決まった人員の中で、集中し学習に取り組みます。

今回もそのスタイルは変わりませんが

2つのグループのメンバーも知る青木先生は、私たちにとっては大御所で恐れ多い方で(ご本人は、そんなことちっとも思っていませんけどね〜・笑)、おかげにお迎えするのもきっと最初で最後の、スペシャルですから

せっかくのこの機会に、私たちも、日頃お世話になっている自然環境のグループの方々や、先生方、また青木先生に関連のある方々にも、お声掛けをさせて頂いていたり、少しは一般参加枠も設けています。

また、県外からもお問い合わせもあり
青木先生の知名度も、地元より、県外のほうが活発かな

今回の青木先生のメインホスト役を務めて頂く
現在まだハワイにおられますが、菅原真樹さんからも

本気で青木先生のお話を聞く方々だけ、集めてください。

と言われていますので
それなりの方々がお集まりになられると思います。

13時〜17時と、4時間の長丁場ですが

17時で一旦、終了とくぎり

その後は、青木先生のお話を聞かれた方々のみ
残れる方々だけで

その日、青木先生のお話を伺い、今後のはりまを考察してゆく、実質の、潮のみちミーティングが

菅原真樹さんのナビゲートで、おこなわれ
本格的なディスカッションになると思います。

なので17時からは、本来の『はりま塾』ですね。

この1日のコーディネート
また、進行とオリエンテーション(15分)が
私の役割となっています。

これから当日まで、神経を6/12に集中させ
過ごす2週間に、私はなると思いますので

たぶん、ほかのことは、ほとんどやりませんが、ご了承ください(笑)

また6/12参加希望の方は、アクセスくださいね。

ブログも当日まで、6/12に向けた内容が多くなるかと思いますが、重ね重ねご了承ください。

念のため、当日、青木先生が無事にお越しになられますように。


蓮も、満開のシーズン
紫陽花も、そろそろ咲き始めていますね〜

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/993-7582c1a2